コラム AWAKES COLUMN

成長促進!

2019/10/14

こんにちは!

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKES(アウェイクス)の鈴木です。

10月半ばですが、寒暖差が大きく体調管理が難しい季節になりました。

先日、嬉しい出来事があったのでそれを今回のブログにて記載させて頂きます。

先日トレーニングエリアを歩いていた時に、入会して二ヶ月が経過した50代男性のお客様からトレーニング中に、私が通りかかるのを呼び止めて下さり、一言。

「こんなに変化あると思わへんかったわ!! ありがとう!!」

と、思いがけない一言に、ビックリしました!

それまでは筋力トレーニングを定期的に何年もされていたようですが、AWAKESにきてからはコンディショニングトレーニングを中心に実施され、劇的な変化を成し遂げられています。

具体的な症状としては、生活の中で股関節が固く足を組む事ができなかったり、しゃがむ動作も足首の柔軟性がないことで生活しにくいようでしたが、今では、全く支障がなくなり見違えるほど動きが良くなっています。

掘り下げてお話を聞いてみると、

仕事の出張で移動距離が多く、また会議などで長時間座っていても、身体に疲労がたまり精神的にも苦痛を感じていたようですが、コンディショニングトレーニングで様々な動きをするようになってからはそのような症状で悩む事は少なく、良い精神状態で仕事に取り組むことができ、仕事や生活でのパフォーマンス向上を感じているとお話しいただきました。

入会当初には体調が優れずなかった笑顔を、その時に見せて下さり感無量です!

また筋力トレーニングを前ほど多くしていないのにも関わらず、周りの方からは

「前より筋肉ついた?」「前より筋トレやってるでしょ?」と言われることが多くなったそうです。

猫背になっていたものが、『柔軟性向上・可動域向上』、『今の自分がこの空間で何もしているのか』『身体の使い方の向上』などの感覚を上げる事で姿勢が良くなり、コンディショニングトレーニングで『見た目』にも成果がでていることを実感しました。

 

「あと今日担当してくれたこのトレーナー、足首めっちゃ上手やで!」

と、担当しいていた井ノ下トレーナーを指差して仰られました。

井ノ下は現在専門学校の講師で、知識が豊富なトレーナーです。

井ノ下がAWAKESで活動をはじめた動機は、生徒に教えていく上でも自分もパーソナルトレーニングをお客様に担当できないと生徒にも教えられない!と思い入ったことがきっかけでした。

そのような想いを持ったトレーナーと日々研修している事や、トレーナーとしてデビューし、このような言葉をクライアント様から頂けたことも同時に嬉しかったです!

クライアント様もAWAKESのトレーナーも『良くなっていく』、『成長していく』姿を見る事が私にとって何より嬉しい事です!

『成長促進』

今後もこのような方々が一人でも増える為にも私自身が成長し、そしてもっと多くの方に健康で活力ある毎日を過ごしていただくために、AWAKESの成長に繋げていけるよう努力していきたいと思います!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.