コラム AWAKES COLUMN

環境づくりの最中

2018/05/27

こんばんは!

大阪市、北堀江にあるコンディショニングジムAWAKESの鈴木です。

今回はスタッフ紹介をしたいと思います。

パーソナルトレーナーの高嶋さんこと、ノブTさんは
トレーニングなど全てにおいてまさに「職人」だと私は感じています。

パーソナルトレーニングをしていない時は、いつもiPadを見て過去にとったお客様の動作を分析し、カルテを片手にお客様のデータを書き込んでいる姿しかみたことがないくらいです!

カラダの事は「この状態なんですけど、、、」と相談に行くと嫌な顔一つせず、細かく丁寧に教えてくれます。
そして何かしらの答えを導きながら与えてくれます。

そんな彼が良く言っているのが
「社会貢献」
代表の朝日と同じ言葉を言っています。
私たちパーソナルトレーナーが成長し、正しい情報やカラダの事を伝えていく事で、携わった方一人一人が元気になったり、その方の身の回りの方が幸せになれるようになれば、社会への還元ができるという想いです。
その一つがカラダの「コンディショニング」をする事です。

いつも自分の事だけで、頭いっぱいになっている私からすると、横にいるだけで刺激になります。

写真はもっと良いジムの環境を作りたい!と電気の配置を変えているところをパシャリ!
良い光の当たり方をすればそれだけで、トレーニングの時に鏡にうつる姿が鮮明になったり、動作の質が上がったり、ジムの空気感をつくることになります!

職人、高嶋さんのご紹介でした!

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.