コラム AWAKES COLUMN

新しく学んだこと

2020/03/17

こんにちは。

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKESの石原光彩です。

突然ですが皆さんは身の周りの貴重品等の管理はどのようにされていますか?

あまり意識して生活されてる方は少ないと思います。

というのも先日、ハワイ旅行中に携帯を失くしてしまった方々の現場に立ち合う機会がありました。

その紛失してしまった場所はビーチ(砂浜)で、一度立ち去ってすぐに気づき戻ったそうですが既に無かったようです。状況も悪く、広大な砂浜でサンセットも終わり辺りは暗い中での捜索になりました。本人の方も必死に記憶を辿って心当たりのある場所や歩いてきた道など隈なく探しました。さらに座っていた周囲の砂も10センチ以上掘ってみましたが出てきません。

そこでiPhoneにはGPSで携帯を探せる機能を思い出し検索開始。

ですが携帯の位置情報がオフになっていて場所を特定できず近くの警察署にも問い合わせましたが結局最後まで見つかることはありませんでした。

こうした落としものや失くしものはせっかくの楽しい旅行も悲しいものになってしまいます。ましてや海外での紛失はさらに不安になりますよね。スマートフォンは個人情報が大量に入った貴重品です。

私自身も小さくて持ち運びも便利なのでついズボンのお尻ポケットに入れていて落としてしまったこともあります。幸い日本人の優しい方が届け出てくださりことなきを得ました。

今回のケースはスリにあった可能性もあるので特に海外で身の周りは常に確認しなければいけないですね。またどこか出かける時は位置情報をオンにしておく方がいいかもしれません。

 

最近では腕時計と携帯を連携させて捜索することもできるようになっているようです。

今回の件を通じて改めて貴重品管理の重要性を学びました。

それ以来、外出時の対策として財布や携帯は必ずリュックに入れて管理するようにしています。

皆さんもいつ自分が当事者になるかわからないので日常から貴重品の定置管理や紛失対策をしてみてください。

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.