コラム AWAKES COLUMN

機会と自らの行動

2019/02/11

こんにちは。

大阪の心斎橋、本町、新町近く、西区は四ッ橋駅すぐ北堀江にあるパーソナルトレーニング・ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジム、AWAKES (アウェイクス)の高嶋です。

さて、今日は建国記念日、三連休の最後の日、大阪は朝から雪がちらつき寒い休日になっています。

今日は、建国記念日にちなんで、ある格言についてお話をしたいと思います。

日本は建国以来、長い歴史を経て、現在は世界をリードする一国となっています。

これも、長い歴史のなかで得た国民の価値観と戦後の民主化によって急成長した歴史があるからだと思います。

そこで、民主化にちなんだ格言を選んでみました。

“Democracy does not guarantee equality of conditions – it only guarantees equality of opportunity.”

Irving Kristol

「民主主義は状態/状況の平等を保証するものではない。機会の平等のみを保証するものだ。」

アーヴィング・クリストル

直訳すると、こんな感じですが、少し、意訳してみたいと思います。

「自由を与えられた社会において、自分がなりたい状態は平等に与えられるものではなく、その状態になる為の機会が保証されているだけである。」

さらに、これを健康やトレーニングに絡めてもう少し解釈してみると、

「なりたい身体、健康な身体を作る為の機会はたくさんあるが、そのなりたい理想の身体は与えられるものではない。」

となります。

つまり、健康なカラダは与えられるものではなく自ら行動し自ら獲得するものということ、そして、健康なカラダをつくるための施設やサービスは多く存在しているというように考えることができます。

私たち、コンディショニングトレーニングを提供するジムは、その施設やサービスの一つです。

私たちはより多くの皆さんが健康な身体と活力ある生活を送れるよう、そのために必要なサービスをいろいろな方法を通じて提供しています。

しかし、これはあくまで機会であり、あとは、そのサービスを利用するかどうかは多くの方の行動でしかないのです。

わたしたちはその機会の一例でしかありませんが、その他にもたくさんお一人お一人の目的や目標にあった機会が存在しています。

わたしたちは多くの方に自らの行動によって、自ら健康な身体を手に入れ頂く事を願っています。

そのためにも、私たちはこれからもより良い環境、トレーニング、サービスを提供する義務があると感じています。

多くの方により良いカラダ、健康で活力あふれたなカラダ作りのサポーター・パートナーとして選んでいただけるよう、これからも進化し続けていきます。

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.