コラム AWAKES COLUMN

健康に対する優先順位

2018/10/12

こんにちは!

大阪、堀江、四ツ橋のパーソナルトレーニング・コンディショニングジムAWAKESのトレーナー中原花音です。

少し肌寒くなってきましたが、皆さんは、風邪などひいてはいませんか?
秋から冬にかけて、風邪やインフルエンザなどが流行するので、今のうちからきちんと予防しておきましょう!

今回は、タイトルにもある様に「健康に対する優先順位」についての内容です。

皆さんは、普段生活している中で、様々な事に対して「優先順位」を付けているはずです。

例えば、「ご飯を先に食べるか、お風呂に先に入るか」「テレビを見るか、睡眠をとるか」「早く起きて余裕をもって支度をするか、ぎりぎりまで寝るか」など、本当に様々な事を天秤にかけ、優先順位をつけています。

優先順位を決める中で、決め手となるポイントは、「重要性」と「緊急性」だと言われています。

仕事終わりに美容室を予約していたけど、大事な会食が入ってしまった場合、多くの人は「会食」を選択するでしょう。
それは、「会食」がその人にとって重要だからです。
自分だけの予定より、今後の仕事に大きく関わり、更には今後の人生に大きく関わる出来事の方が重要ですよね。
しかし、100人中100人が「会食」を選択するとは限りません。
少数派ではあると思いますが、「美容室」を選択する人もいると思います。

何を重要視しているのか、何に対して重要だと感じているのか、ある出来事に対して緊急だと感じているのか、それは人によって様々です。
(人によって考え方が異なるので、ここで、ギャップが生じたり、ズレが生じたりしてしまいます。)

今回、この話をした理由は、「健康」に対する皆さんの優先順位が気になったからです。

皆さんの様々な出来事の優先順位の中で「健康」に対する順位はどこにありますか?
「健康」に対して、どれだけ重要だと、どれだけ緊急だと感じていますか?

「緊急」だと感じている人は少ないかと思いますが、身体に痛みや病気がある人にとっては「緊急」でもあります。

「運動することは大切だ」という事は多くの人が分かっていると思いますが、それを「重要視」している人は、まだまだ少ないのが現実です。

「どれだけ忙しくても、どれだけ疲れていても、逆をいえば、疲れているからこそトレーニングをする」こういう人は、心から「健康(運動すること)」を重要だと感じているでしょう。

しかし、「忙しいから」「疲れたから」などの理由から運動することを辞めてしまう人は、「健康」に対する重要性は低く、当然、優先順位も低くなっているはずです。

私は、一人のトレーナーとして、一人の人間として、世の中の「健康」に対する優先順位を上げるべきだと思っています。

その為に私たちができる事は、今AWAKESに来て下さっている皆さんに「トレーニングの効果」を感じて頂けるよう、全力でサポートすることです。
また、このブログを読んでくださっている皆さんに、「運動することの重要性」を伝え、「健康」へ興味を持って頂く事が大切です。
そして、世の中の運動指導者が全員そういう気持ちで運動指導を行うと共に、もっともっと世の中に「運動の重要性」を広めていかなければいけません!

皆さんの「健康」に対する優先順位が少しでも高くなり、世の中の多くの人が少しでも「健康」になって欲しいと、心から思っています。

「健康」に対する優先順位を上げるのは、私たちトレーナー(運動指導者)の役割です。
まずは、目の前のお客様が「健康」への道に進めるよう、全力でサポートさせて頂きます!!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.