コラム AWAKES COLUMN

運動能力向上だけではありません!

2019/01/18

こんにちは!

大阪市西区、堀江、四ツ橋のパーソナルトレーニング・コンディショニングジムAWAKESのトレーナー中原花音です。

AWAKESでは、火曜日・金曜日の17時~17時50分、土曜日の11時30分~12時20分の週3回「キッズアカデミークラス」を開催しています。

冬休みの短期教室から本格的に始動し始めた「キッズアカデミークラス」ですが、継続して来てくれている子供たちに少しずつですが変化が見えてきました。

足が速くなったり、走り方が良くなったり、ボールを使うのが上手くなったりと、運動能力がどんどん向上しているのが、眼に見て分かります。

しかし、運動能力だけではありません。

初めの頃は、順番を待つことが出来なかったり、ルールを無視してしまったりという場面が多く見られました。

約1か月経った今では、以前よりもそのような場面を見る事が減ってきました。

しっかり順番を待ち他のお友達が頑張っているのを応援するようになったり、決められたルールの中でトレーニングに取り組むことが出来るようになったりしています。
さらには、子供たち同士で教えあったりする場面も見られるようになりました。

私たちは、運動能力を向上させることはもちろん、「人としての成長」のサポートもしていきたいという思いがあります。
だから、運動能力の向上だけでなくこの様な成長がみられるとても嬉しく思います。

皆さんも、スポーツ少年団や部活動などを通して「礼儀」や「上下関係」「マナー」などを教わってきた経験があるのではないでしょうか?

AWAKESは、運動を教えるだけのトレーニングジムではありません。
周りの友達と競い合ったり、協力し合ったりすることで、闘争心や思いやり、リーダーシップ力など人としても成長することができるトレーニングジムです。

お子様の運動能力向上だけでなく、協調性や闘争心なども身に付けていきたいと思っている方は、ぜひAWAKESの「キッズアカデミートレーニング」を体験してみて下さい!

皆様のご参加お待ちしております!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.