コラム AWAKES COLUMN

身体の根本を変える

2019/08/14

こんにちは!

大阪市西区北堀江、四ツ橋駅・心斎橋駅近くにあるパーソナルトレーニング、ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジムAWAKESの山本です。

最高気温が35℃以上の猛暑日が続きますが、明日15日は強い勢力を持った台風10号が大阪に最接近するようなので、外出時は強風や大雨などでケガや事故のないよう注意して下さい。

さて、今日は「身体の根本を変える」をテーマにお話したいと思います。

仕事や日常生活で肩こりや腰痛など感じている方は多いと思います。

原因は様々ですがご自身で肩を揉んだり、ストレッチをしたり、中にはマッサージを受けに行ったりされている方もいるかと思います。

肩こりや腰痛などの慢性痛をストレッチやマッサージなどのボディケアで一気に治したいという気持ちもわかりますが、それだけでは不十分です。

マッサージやストレッチで身体が軽くなったけど、数日後、再発したいう経験はありませんか?

これは、生活習慣や姿勢の取り方など原因となるものが変わっていない可能性が高いからです。

今起こっている問題の原因と、その対策が合致していなければ問題解決にはなりにくいです。

肩こりや腰痛などが何度もぶり返しているという方は、一時的な対処しかできていないかもしれません。

根本的に解決するには生活習慣や姿勢など身体の使い方を変える必要があります。

身体の使い方と言われてもパッとイメージがしにくいと思います。

車の運転で例えると、車自体(身体)は何の問題もなく動くのに車をどう運転したら良いか(身体の使い方)がわからないと上手く動いてくれません。

身体も車と同じで正しい使い方をすることにより痛みなど負担が少なく効率的に動かすことができます。

そして、正しい身体の使い方ができるようになると姿勢が良くなり、肩こりや腰痛改善などに繋がります。

「一気に」や「短期間で」という要素だけに効率を求めてしまうと、根本的な原因へアプローチできない場合があります。

「短期間」などが全て悪いわけではありませんが、正しい身体の使い方を身につけるには、コツコツとマラソンを走るような心構えで取り組むことが大切です。

AWAKESでは、本来、人間が持っている運動機能をよみがえらせる「動き」をトレーニングしています。
ぜひ、私達と一緒に正しい身体の使い方を身につけ、身体の悩みを根本から改善してみませんか?

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.