コラム AWAKES COLUMN

自分の身体を知る!

2019/01/15

こんにちは!

大阪市西区、堀江、四ツ橋のパーソナルトレーニング・コンディショニングジムAWAKESのトレーナー中原花音です。

AWAKESでは、腰痛や肩こり、膝痛などの慢性痛の改善を目的にトレーニングに来られるお客様も多くいらっしゃいます。

日頃からお伝えしている様に「身体の評価」をもとに、痛みに対する根本の原因を洗い出し、そこから痛みの改善、緩和に向けてのトレーニングを構成します。

呼吸のトレーニングや、股関節の可動域改善を目的としたトレーニングなど、一見地味なトレーニングには見えますが、これらのトレーニングを行うことで痛みの緩和に繋がる事が多くあります。

実は、正しい「呼吸方法」を習得するだけで肩こりや腰痛が緩和されるケースが多くあります。

皆さんは、呼吸を一日に何回しているかご存知ですか?

およそ2万回~2万2千回といわれています。(個人差はあります)

もし、毎日2万回間違った身体の動かし方をすれば、必ずどこかに支障をきたしてしまいます。

呼吸も同じです。

毎日間違った呼吸を行ってしまうと、肋骨が開いてきてしまい、その結果骨盤に歪みが起こってしまうなどといった悪影響を及ぼします。

だから、AWAKESでは痛みの改善や姿勢改善などの目的を達成する為にも、地味ではありますが「呼吸」のトレーニングを行い、皆様に正しい呼吸方法を習得して頂きます。

先日、腰を痛めてしまったという会員様がいらっしゃいました。

その会員様は普段から「呼吸」のトレーニングに一生懸命取り組んでくださり、普段から意識して下さっています。

だから、腰を痛めてしまった時にも「呼吸のトレーニングをしよう」と思い取り組んでくださったようです。

そうすると、やはり腰の痛みが少しは緩和され、楽になったと仰ってくださいました。

もちろん、腰を痛めてしまったことは良くないのです。
しかし、自分の身体の「改善方法」を知っているだけで、その後の痛みの状態は全然異なります。

AWAKESでは、自分の身体を最終的に自分で管理できるようになって頂く為、「知識」が「財産」となるよう、皆様の身体の状態をお伝えすることもあります。

痛みの改善、緩和方法を習得することや、正しい動き方を習得することで、痛みの悪化や発症を未然に防ぐことができます。

普段、AWAKESで行っているトレーニングやエクササイズを皆様がご自身でも行い、どんどん「動ける身体」に近づいていけるよう、これからもサポートさせて頂きます!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.