コラム AWAKES COLUMN

少し変わった目標

2019/02/04

こんにちは!

大阪市西区、堀江、四ツ橋のパーソナルトレーニング・コンディショニングジムAWAKESのトレーナー中原花音です。

皆さんは今まで「ジム」などに通って運動をしたことがありますか?
最近では、「フィットネスクラブ」や「トレーニングジム」などが急激に増え、皆さんの周りでも「トレーニング」を行っている方が多いのではないでしょうか?
世の中の「健康」への意識が高くなっている証拠です。

皆さんはどのような目的で「ジム」に行っていますか?

痩せたい!
筋肉をつけたい!
体力をつけたい!
健康になりたい!
ストレス発散したい!
もしくは、
スポーツのパフォーマンスを上げたい!
肩こりや腰痛などの慢性痛の改善をしたい!
などの目的が大半を占めている様に感じます。

これらの目標は、ほとんどが長期目標(抽象的な目標)です。

この長期目標を達成する為に、短期目標(具体的な目標)があります。

例えば、痩せたい!という目的の場合は、「痩せる」ということが長期目標です。

そして、
「食事制限に取り組み、摂取カロリーを〇㎉にする。」「体脂肪率を〇%にする。」というのが短期目標となります。

AWAKESでも様々な長期目標を持ったお客様がトレーニングを頑張っています。
・疲れにくい身体になりたい
・体力をつけたい
・慢性痛を改善したい
・痩せたい
・姿勢を改善したい
など、お客様によって目的は様々です。

そして、そのための短期目標をしっかりと持っています。

しかし、AWAKESでは少し変わった短期目標を持っているお客様が多くいらっしゃいます。

例えば、

「ブリッジが出来るようになりたい」

「逆立ちが出来るようになりたい」

「閉眼立ちで20秒立てるようになりたい」

「左側の視野を広くしたい」

などといった目標です。

「これがトレーニングジムでの目標?」「それが達成出来たら本当に姿勢が改善されるの?」と思われる方も多いと思います。

答えは「イエス」です。

どうして猫背になってしまうのか。
どうして膝に痛みが出るのか。
どうしてトレーニングしても痩せないのか。

その根本の理由は、「正しく関節を動かせていない」ことや「本来持っているはずの運動機能を失っている」可能性が高いからです。

様々な機能が低下することで、他の関節が代わりに頑張ったり筋肉が筋緊張を起こしたりすることで、姿勢不良や痛みの発生へと繋がるのです。

AWAKESでは、人間本来の運動機能を取り戻し、「動けるカラダ」を獲得するという事をコンセプトに、トレーニングを提供しています。
少しでも興味のある方はぜひ、AWAKESへお越しください!

皆さんは、ブリッジや閉眼立ちできますか?

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.