コラム AWAKES COLUMN

先読み力

2019/02/09

こんにちは!

大阪市西区、堀江、四ツ橋のパーソナルトレーニング・コンディショニングジムAWAKESのトレーナー中原花音です。

皆さんは、「先読み力」という言葉を聞いたことがありますか?

この「先読み力」とは、文字通り「先を読む力」です。

私はAWAKESに来て、先輩トレーナーの「先読み力」が非常に高いことに驚きました。
そして、先輩方の「先読み力」の高さを盗みながら、自分自身の「先読み力」を高めようと努力しています。

「先読み力」は高ければ高いほど、様々な場面で役に立つと思います。

自分が飲み物を飲みたいと思っている時に、ちょうどのタイミングで飲み物が出てきたら皆さんはどのように感じますか?

私は、「自分の事を分かってくれているんだな」とか、「すごく気が利いているな」などとても嬉しく思います。

「先読み力」は人を喜ばすだけでなく、危険から身を守る事も出来ます。

例えば、道を歩いているときにその筋から車が出てくるかもしれないと思って歩いていたら、本当に車が出てきたときに慌てず対応することが出来ます。

これも先読み力の一つです。

私たちトレーナーには、この「先読み力」は非常に大切だと日々感じています。

お客様が何を求めているのか。
次に何をしてほしいのか。
今何がしたいのか。
何を考えているのか。
更には、身体の特徴より今後どのようなエラー動作や痛みがでるか。
日常生活での姿勢はどうなっているか。

など、常に先を読むことが大切です。

「先を読む」ためには、普段からその人のことを観察していなければいけません。

よく人の動きを観察していると、その人が次に何をしたいのか、何が起こるのか予測しやすくなります。

私は、日頃からこの「観察」を心がけています。
まずは、毎日会っている社長をはじめとするAWAKESのスタッフの行動をこっそりと観察しています。

私は、まだまだ「先読み力」が足りていませんが、これからもどんどん「先読み力」を極めて、AWAKESに関わって下さる皆さんに喜んでもらえるようなトレーニングはサービスを提供できるよう努力します!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.