コラム AWAKES COLUMN

健康器具ばかりに頼っていませんか?

2019/01/17

こんにちは。

大阪の心斎橋、本町、新町近く、西区は北堀江にあるパーソナルトレーニング・ファンクショナルトレーニング特化型のコンディショニングジム、AWAKES (アウェイクス)の山本です。

突然ですが
皆さんはテレビ通販などでものを購入した経験はありますか?
あまりテレビを見ない私ですがたまたま最近テレビをみる機会があり、よくCMなどで外に出なくても自宅でこの器具を使えば楽に運動ができたり、シックスパックが作れたりなどの健康器具を見かけます。

自分自身、トレーナーとしてまだまだ勉強中ですがその器具は本当にCMで謳っているような効果があるのかなと思うことがあります。
特にジムで汗を流して頑張っているお客様をみると、より疑問に思います。

実際にそういった器具を使用した方のお話を聞くことがありますが、使い続けても効果を感じられず使うのをやめてしまうというケースが多いです。

その器具を使わなくなり埃をかぶっていたり、荷物置きになっているということも話題になります。

やみくもに色々な器具を使うよりまず、自分の身体が今どういう状態でその身体をより動きやすい状態に改善していく方が自分で色々試すよりもケガのリスクが低く、運動の効果もより得やすいので、運動を継続しやすいと思います。

そして、なにより自ら身体を動かす事で日常生活へ良い影響を及ぼします。

そのためにもまず、現状の自分の姿勢や動作パターンを評価し、それに対してトレーニングを進めることが非常に大切です。

AWAKESでは、「動ける身体」づくりのためにお客様の姿勢や動作パターンなどを評価し、人間本来持っている運動機能を向上していくことでお客様のサポートをさせていただきます。

運動器具が家に眠っている方、購入を考えている方もぜひお待ちしています。
自ら身体を動かしていきましょう!

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.