コラム AWAKES COLUMN

サプリメントと食事

2018/10/05

こんにちは。
大阪は、心斎橋、本町、新町近く、西区は北堀江にあるパーソナルトレーニング・ファンクショナルトレーニング特化型コンディショニングジム、AWAKES (アウェイクス)の高嶋です。

大阪は天気が安定しない日が続いていますが、台風25号は少し進路を北に変えているようで、22号、24号の様な直撃は避けられそうです。

さて、みなさんは「サプリメント」と聞いて何を想像しますか?

「健康や美容のため」と想像する方が多いのではないでしょうか?

そのサプリメントですが、トレーニングとも密接な関係にあるのはご承知の通り。

ですが、どんなサプリメントをどのようにとればいいのかは、悩むことが多いと思います。これは、実は永遠のテーマではないかと思います。

科学研究の進歩でいろいろな事がわかってきている現代ですが、まだまだ解明されていない事、また、10年前に証明されたことが、新たな研究の積み重ねによって全く違う真実が明らかになったりと、日進月歩で科学は私たちの生活や選択に影響を与えています。

本題に戻りますが、では、トレーニングにおいてどのようなサプリメントを摂取すればいいのか。
それは、「人それぞれ体質や体格、目的や目標によって違う」というのが答えです。

私たちもカウンセリングを通じて、必要に応じてサプリメントをご紹介させて頂く事はあります。

しかし、そのクライアントさんにとって必要で良いものだけをおススメしますが、決してセールスはしません。

サプリメントはあくまでも、「補助食品」だからです。

Supplement = 補助、補う、補足となる

私たちにはトレーニングを通じて健康なアクティブライフを過ごして頂きたいという考えがあります。

私たちAWAKESのパーソナルトレーニングのセッションでは、トレーニングメニューを習得することだけが目的ではなく、普段の生活に活かせるたくさんの情報を提供することを常に心がけています。

そのなかで、「食生活」についての情報もたくさんお伝えします。

フィットネスに関心がある方、ジムに通われている方、トレーニングをされている方の中には、サプリメントを多用している方も多いのが事実です。
私はアスレティックトレーナーとしてアスリートから高齢の方まで多くのクライアントさんに携わってきましたが、決して安くないサプリメントに依存されている方々も数多く見てきました。

ですが、栄養補給として一番大事なのは「普段の食事」です!

サプリメントはあくまで、「補助食品」であって、決して食事に代わるものではないのです。

なるべく毎日の食事から栄養補給ができるようにする事が一番大事です。

サプリメントを摂る前に、まずは食生活を改善するように心がけましょう。

まずは健康な食生活に興味を持つことや質や量にこだわりを持つことから始めてみてはどうでしょうか。

私たちは食事に関心を持って頂いたり、普段の何気ない行動からカラダについて考えて頂けるようにトレーニングを通じていろんな情報を提供させて頂くことがコンディショニングトレーナーの役割だと考えています。

もちろん、食環境を整えた上で足りない栄養補給をサプリメントで行って頂くことも重要な事です。

食生活のなかで上手にサプリメントを摂ることが正しいサプリメントの使い方です。

正しい栄養補給はトレーニング効果や生活の質の向上に欠かせません。

サプリメントを摂られている方は今一度、ご自身の食生活を見直してみてはどうでしょうか。

まずはお試し!
90分の体験トレーニング

  • 【必須】は必須項目です。必ず入力してください。入力後、フォーム下の「確認画面へ」をクリックしてください。確認後、「送信」をクリックすることで送信されます。
  • お客様の個人情報はAWAKESサービスの提供及び顧客管理にのみ使用し、他の目的には一切使用いたしません。
  • ※フォームの送信が完了すると「info」と「@awakes.jp」を含むメールアドレスより自動返信メールが届きます。
  • 【必須】項目は必ず入力してください。
  • 返信メールが届くよう受信拒否設定がされていないか等ご確認ください。

お名前 【必須】
フリガナ 【必須】
電話番号 【必須】
メールアドレス 【必須】
体験希望日(第一希望) 【必須】
体験希望日(第二希望)
体験希望日(第三希望)
備考欄

 

pagetopへ

Copyright© AWAKES. All Rights Reserved.Created by Co., Ltd ABABAI.